メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

我が家のナポリタン。

数年前まで、家でナポリタンを食べるときには
レトルトのナポリタンソースを使っていたのだけれど
旦那が「市販の酸味強くてやだ」と言うので
最近はケチャップで適当に炒めている。
私は好きだけどね、市販のソース。具も入ってるし。
ナストマトとか大好き。

適当に作っているわりにはけっこうイイ。
具も無きゃ無いで何とかなるらしい。
下に挙げる食材があればそれを使うけれど
無ければ塩胡椒ケチャップでも意外とうまいものができる。

ちなみに我が家のパスタ率は週に1度か2度。
業務スーパーで1キロで買って2回で使い切る感じ。
ケチャップも業務スーパーで1キロの買ってるから
店員さんは「この家蕎麦とパスタとケチャップばかり買うなあ」とか
思ってそう。
こないだのおいしいケチャップは使い切ってしまったので
安売りで見かけるまではしばしお休み。

我が家のナポリタンの具
魚肉ソーセージ:適当に切って塩胡椒でカリカリに炒める。最上級の具
ピーマン:輪切りにして種を取って軽く炒める。面倒なときは千切り
玉ねぎ:くし型に切って軽く炒める
ツナ缶:油もうまいので使う。2人分に1缶
ミックスベジタブル:カラフルなので具が多い気分になる

あーちなみに。
さすがにケチャップがないと作れないのでケチャップは常備。
うっかり切らしてしまったときには、塩味の焼肉のたれで炒めて
塩焼きパスタになります。

コメント

NoTitle 

あのケチャップは他と値段を比べると確かにちょっと高めですね。

それでも買おうとしたら嫁さんに「買い置きがあるからダメ」って言われてしまいました(汗)

早く試したかったんですが、しばらくお預けみたいです。
  • せきこうか 
  • URL 
  • 2009年08月07日 23時46分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

>せきこうかさん
安売りを狙うんだ!
ネットで買うと高いぞ!
近所のスーパーにあるといいね。

買い置きのケチャップは、何とかして消費すべし。
ナポリタンとかホットドッグとかハンバーガーとか
チキンナゲットとかポテトとかオムライスとか!

ケチャップで夫婦喧嘩なんかしないようにねw
  • 真波 
  • URL 
  • 2009年08月10日 16時00分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

過去の記事

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。