Login

最近のささやかな贅沢。

おいしいケチャップを買ったので
最近はナポリタンばかり食べています。

↑このケチャップマジうまいの。
ポテトとかナゲットとかオムライスとか、数段上の味になるよ!

パスタを茹でて(ひとり分250gくらい。ちょっと多いけどキニシナイ)
油とちょっとのマヨネーズで炒めて
塩胡椒とケチャップかけてさらに炒めて
皿に盛った後にとろけるチーズを2枚かけて食べるのが
最近のささやかな贅沢。

250gもあるから、けっこうおなか膨れるんだ。
とろけるチーズが泣かせる。大好き。

運良くツナ缶または魚肉ソーセージがあれば
パスタを炒める前にそれらも炒めてパスタに混ぜると
さらにうまい。
具が何もなくてもケチャップとマヨネーズでコクが出て
何かイイ感じになる。

ちなみに旦那はその横で、冷製パスタになめたけとドレッシングを混ぜたものを食べます。
最近暑いから、ナポリタンより冷たいパスタなんだって。

つまりあれだ。
おなかすいた。


この記事に対するコメント

NoTitle

最近はつまみに冷食のフライドポテトとか食べるのでそのケチャップは良さそうですね~w
1キロ360円って安い気がするw

マヨネーズで炒めるって発想はなかったですね~。
どんな味になるのか、今度試してみようかと。

【2009/07/20 01:23】URL | せきこうか #tHX44QXM[ 編集]

NoTitle

>せきこうかさん
このケチャップ、ポテトと合わせたら絶対うまいっすよ。
売ってるの見たことないんだけど、同メーカーで粒マスタードも出してるみたい。

ちなみに、スーパーで200円切ってたので2本買いました。が、
文字通り湯水のように使っているので、あとちょこっとしか残ってないです。
マジうまいので、見かけたら試してみてくださいな。

マヨ炒めについては、ちょっとコクが出る感じですね。入れるのはちょこっとですよ。
入れすぎるとマヨ味になるので注意です。
チャーハンのときに入れるとご飯がパラパラになりやすくなるって聞きました。

【2009/07/21 14:16】URL | 真波 #vJ15/QMc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1323-fdd147ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)