メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

嵐が丘。

注文していたCDが6月24日にファミマに届いた。
アリプロ好きになったときには既に絶版になっていて
オークションで数万円の値がつくアルバムだったから
今回の再販はとてもうれしい。



そのCDの中に嵐が丘、という曲が入っていた。
この曲は他のアルバムにも入っていて、けっこう好き。
どうやら、エミリ・ブロンテの同名小説をモチーフにしたものだ、と知り
あらすじしか知らない嵐が丘を読んでみよう、と思い
文庫本がいっぱいあるブックオフに行ってみた。

お目当ての小説は¥100コーナーに並んでいた。
それはいい、いいんだけど

どうして下巻だけ2冊あるかな。
上巻どうしたよ。


しかも棚の並びが分かりづらくて、ちょっと探しちゃったよ。
エミリ・ブロンテさんの本が「ブ」の棚にあるなんて思いもせずに
「エ」のところを探した探した。

でもよく考えたら、赤川次郎は「ア」の棚に並ぶよね。
日本風に言うと、ブロンテ・エミリさんなんだ、多分。
でもなんだか釈然としない。

結局、下巻だけ買っても仕方ないから、そのまま帰ってきた。
裏をチラッと見たら「ヒースクリフの復讐が始まる」とか書いてあったんだけど
復讐に至る経緯(上巻に書いていると思われる)を知らずに
いきなり復讐を読んでもなあ。ただの逆恨みにしか見えないような。

ただ何となく読みたい、そんな本は古本でさくっと読みたい派。
本屋さんで定価で売っていると分かってはいても
ブックオフを探してしまう、そんな私は貧乏人。

他の古本屋さんも探してみよう。ついでにジョジョも。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

過去の記事

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。