メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

Arrivederci.

何を思ったか今更、うっかりジョジョにはまってしまった。
きっかけはゲーセンに置いてあったコンビニ文庫。
(どういうわけかあのお店、お客さんがマンガ持ち寄って並べるスペースがある。
 最近、王様はロバとかも仲間入りして、ちょっと置いた人とお友達になりたい)
しかも、5部。

どうでもいいけど、荒木飛呂彦さんの描くイタリアと
相田裕さんの描くイタリアって、まるで別の国みたい。
Arrivederci(アリヴェデルチ=さよなら)の雰囲気が全然違うよ!

ちなみに私のジョジョ暦は
2部まで一気に立ち読みして、雰囲気に乗り物酔いして寝込んだ程度。
いろんな人が薦める3章は未読。自分でももったいないとは思う。後で読もう。

5章さわりだけですっかり魅了されてしまったので
続きを読みたくなって、古本屋やパチ屋をはしごしたんだけど
ジョジョ全然置いてなくてびっくり。
あれ?けっこうジョジョ好きっているよね?需要ないの?
何で?とか思ったら、横の方にまとめて1~20巻とかで
ビニールにくるんで売ってるの。ほどいて><

あああジョジョ読みたい読みたい読みたいよう。
最近は本屋さんもビニールかけてるし。
そもそもモノがないとか悲しすぎ。

いつもいつも、私がはまるものはすでに流行が過ぎていて、
ブームじゃないから資料探しにも時間と手間がかかる。困ったものだ。
しかも回りはもうさめてるから、話にも付き合ってもらえない。はぁ。

そんな私の最近のマイブームは、サマルトリアの王子。
絶対おかしいんだけど、今日のお昼頃にいきなり頭の中に
「サマルトリアの王子」というワードが浮かんできて
何故かサマルトリアの王子のことを考えるだけでドキがムネムネする状態に。
この私の胸を焦がすサマルトリアの王子はいったい何なんだろう。これが恋?多分違う。
不思議だ。疲れてるのかな。

*Comment

イタリア 

イタリアのマフィアは目立つ格好はしない。といいつつ、水玉のスーツみたいの着ていたりするアレですね!

わたしブチャラティが好き><
  • posted by にれ 
  • URL 
  • 2009.06/23 17:57分 
  • [Edit]

涙目w 

2部スキーの俺涙目wwwwww
JOJOは部ごとに雰囲気がガラリと変わるんで、1部2部があわなくても、他に面白いと思うストーリーがあるかもですよ!
  • posted by taito 
  • URL 
  • 2009.06/23 23:39分 
  • [Edit]

 

昔のジャンプの人気マンガは全体的に古本屋に出にくいですよ(´・ω・`)

DBしかりスラムダンクしかりJOJOしかり、売る人が少なく買う人が多いので…
新品でもみんなびっくりするくらい買っていきますし…w
  • posted by 葱戸ろろ 
  • URL 
  • 2009.06/24 08:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブチャラティが5部では1番好きだなぁw

3部人気高いけど4部の方が面白いと個人的に思うw
  • posted by ししゃも 
  • URL 
  • 2009.06/25 00:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

彼岸島に比べると、レスもらう数とかスピードとかが段違い!
やっぱりジョジョってすごいのねw
お返事遅れてごめんなさい。

>にれさん
ブチャラティのスーツって、オタマジャクシみたいな柄よね。
確かにあれは目立つ。ジッパーもたくさんついてるし。
でも、そこがいいのかも。マフィアとしては目立つことこの上ないけど。
ブチャラティも好きだけど、私、ミスタお気に入りだなあ。あの目がたまらない。

>たいちゃん
1部2部も好き、って言うか、あれは連載時にリアルタイムで読んでたんだけど
通して読んだら、雰囲気に酔っちゃってさあ。
でも、もう慣れたから大丈夫!

>トロくん
出にくいの?元本屋さん店員の話だと説得力があるなあ。
肉はけっこう見かけるんだけどなあw
新品で買うなんて、ブルジョアめ!羨ましいぞ。
あー読みたい><

>ししゃもちゃん
ブチャラティ人気だなあ。
4部、最後の方だけ、行きつけのゲーセンに置いてあって、読んだよ。
あれも機会があったら最初から読みたいなあ。
ジョセフが本当によぼよぼになってて、びっくりしたあ。


近所の古本屋に、コンビニ文庫で飛び飛びで置いてあるのを発見したので
ところどころ読んで補完。
あー通して読みたいと思う今日この頃。
まんが置いてあるパチ屋増えたから、パチ屋めぐりでもしてみようと思っています。
  • posted by 真波 
  • URL 
  • 2009.06/28 21:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

過去の記事

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。