Login

象Wikiをどげんかせんといかん。

自分でもすっかり忘れていたんだけど
私、象Wikiの管理人なんだよね。
新しいバージョンで、象さん増えるって言うじゃない。
それに向けて、象Wiki、ちょっと充実したいなー。

象さん動画まとめページって需要あるかなあ?
ニコニコとかYoutubeに動画掲載している君主さんいるし
地元に象使いさんいなくて、象さんの動きが見られない君主さんもいるかも。

私個人としては、せきこうかさんの検証していた
端攻め象さんと槍についての動画をみんなに見てほしいんだよね。
あれが確立されれば、象使いさんの財産になるはず。
…次バージョンで仕様が変わらなければの話だけど。

ちょっとまとまった時間を取って作ってみようかな。


この記事に対するコメント

オーラについて

どうやらオーラが一回はじく度に消えるようになって、再びオーラを纏うには助走というか、時間がかかるようになったみたいですよー

ただ、まだロケテの情報なんで確定ではないです。あしからず。

【2009/06/15 20:24】URL | よしぼう #-[ 編集]

検証動画といえば…

あまりのコメントの少なさに、人に伝えていい動画なのか疑問に思ってしまったやつですね(汗)

その検証動画は前バージョンの時に作ったものですが、スキル自体は今のバージョンでも使えるのでWikiに載せてもアリといえばアリですかね?

いまだにあのスキルは使えますよ。
相手がワラワラでない時にですが。
ワラワラ相手だとそのスキルで相手をやっつけたとしてもどんどんカバーに入られて結局攻城出来ない事も・・・。

動画のまとめページがあったら、俺が初心者だったらちょっとうれしいですね。
象を使い始めの時は、まわりに象を使ってる人がいなくて独学でがんばるしかなかったし、象を使って勝てるようになるまでものすごく時間がかかりましたし。

動画で立ち回りが見れるだけでもかなり違うと思いますよw


Wikiは大戦2の頃にちょっと書かせて頂いたきりでした。
大戦3で象が復活してもWikiどころか自分の大戦日記でも象についての現状や解説とか・・・なんか象を使いまくってる割にはちょっと内容が薄い感じのことしかやってなかったような気がするので、今度の新バージョンでは気合を入れてみようかなと。

まだ仕事が落ち着かなくて時間が取れない状況が続きそうですが、おれに出来ることがあったら協力させて下さいねw

【2009/06/17 12:12】URL | せきこうか #-[ 編集]

NoTitle

>よしぼうさん
その、オーラ消える話について、私も知り合いに聞いたんだけど
これ実装されたらかなりきつそうな気がします。
騎兵のオーラみたいな感じになるのかな…。

>せきこうかさん
動画ページ、需要あるかなあ。
実はあの後、三国志大戦ニコニコ動画wikiってページ
見つけちゃったんですよね。
ここへのリンクをぺたっと貼れば終わり、だとあまりにあっけないから
象動画を何とか集めた場所を作りたいなとは思っていました。
あのテクについても、もっとみんなに見てもらいたいんですよ。
動画の存在やテクの存在を知らない人もいるはずだから!

しかし、wiki文法難しい><

【2009/06/18 16:42】URL | 真波 #vJ15/QMc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1312-a79a372f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)