Login

今週の彼岸島感想。


先週は休載。2週間あけるとずいぶんあいた気分。
彼岸島が無い先週の月曜日はつまんなかった!
私の1週間は彼岸島で始まるの!嫌な始まり方だなw

で、感想。
無意識のうちにユキを襲ってしまうのを防ぐために
自ら心臓をくりぬいて自殺を図るケンちゃん。
「先に眠る…」とか「お前は生きてくれ…」とか
くさい台詞を吐きながら力尽きる、とてもかっこよくて
とてもすばらしいシーンではあったんだけど…。

ちょwwケンちゃん、心臓くりぬいても喋ってるし!
吸血鬼って動力源何なのー?
ってことが気になってどうしようもなかったよ!

って言うか!ケンちゃん死んじゃったらユキ逃げられないじゃん!
雅は約束を守るとか言ってたけど、うーん。

この後の展開を勝手に予想すると
雅がケンちゃんの男意気に興味を示して、自分の血液を注入して
ケンちゃんをアマルガム化して手下にしようと画策、とか?
嫌だなあ、斧神より強くなった親友が敵に回るとか。

もしくはユキを吸血鬼化させて明を襲わせる、とか?
そもそも、ユキまだ生きてるのかなあ…。

あー来週も見逃せない。


この記事に対するコメント

NoTitle

なんかしばらく見ない間に、すごい展開になってて吹きましたww

【2009/05/26 17:32】URL | 葱戸 ろろ #Nzav08XU[ 編集]

NoTitle

>トロくん
彼岸島の楽しみ方って、所謂ホラー漫画を読むようにではなくて
作者に突っ込みを入れながら読む、ってことだと個人的に思うんだ。
師匠の丸太然り、スマヌ然り。
そこら辺、ゆで漫画にも通じるんだけど、今私の中では
肉よりブレイクしているのは内緒の話。

兄が出なくなってから失速気味?だった彼岸島も
何か最近ぐいぐいと読ませます。久々に見てみるといいかも?

【2009/05/26 18:11】URL | 真波 #vJ15/QMc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1306-56f1aa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)