Login

きっくり。

あれは確か4月末。
連休前に仕事をしてたときのことだったと思うんだけど。

注文していたコピー用紙が届いたので
床に置いてもらって、倉庫に運ぼうと持ち上げたら
腰がぐきっと変になって
それ以来なんか屈むと変な痛さが(⊃△<)゜。

という話を旦那にしたら
「ばーか、変な体勢で持ち上げるからだって、それ、ぎっくり腰だろ」
「え、マジすか?」

ぎっくり腰って、もっと、こう、さあ。
音を立てて腰がぐきってなって
超痛くてどうしようもないものだと思ってた!

それ以来「やーいぎっくり腰」と笑われるんだけど!
そんなにひどくもないので、私の中では「きっくりこし」くらいの気分。
本当につらくて痛かったら、笑われたときにむかつくと思うんだけど
たいしたことなくてよかったー。

でも、「腰痛い」と言う人に対してちょっと優しい気持ちになれる気がする。
あー痛いんだろうなー、って。

その日は痛かったので湿布を貼ってごろごろしていました。
翌日からはちょっとマシになったんだけど
変な体勢になると痛いので、おっかなびっくり生きています。

そんな感じで連休も家でゴロゴロ。
立ち読みも腰が痛いので断念(⊃△<)゜。
ぐだぐだしていたおかげで、痛みも気にならなくなりました。
今はDDR連コできるくらい回復したよ!


この記事に対するコメント

わたしもなったことある

ぎっくり腰じゃなくて、極度の筋肉痛(一瞬でなる)かもしれないよー?
症状がぎっくり腰に似てるんだけど、違うんだって。
お大事にしくてださい><

【2009/05/08 09:09】URL | にれ #-[ 編集]

腰が痛くなるともうどうにもならないですよね・・・

今になって数年前の先輩方の無理するなって助言を後悔してます。

すぐにぶり返す事もあるんでお大事にー

【2009/05/09 23:55】URL | ヨシ坊 #-[ 編集]

>にれさん
極度の筋肉痛かあ。もしかしてそれかも?
今はほとんど痛くないのです。
にれさんもなったことあるの?お互い気をつけようね><

>ヨシ坊さん
そうなの、どうにもならないんですよ!
頭が痛くてもがんばれるところでも、腰が痛いとうーんってなっちゃう。
先輩の助言はやっぱり理由があったんですよね…。
うちの会社でも午前中上司が腰痛でお休みしました。

【2009/05/11 19:12】URL | 真波 #vJ15/QMc[ 編集]

あるある

ぎっくり腰だ!って思ったんだけど、筋肉痛って言われた;
曲げられないからコルセット巻いたり大変だったー。夏だったし。
それから気をつけるようにしてるよ。
腰が痛いと動きが恐ろしく制限されるよね。。

【2009/05/11 21:19】URL | にれ #-[ 編集]

うわあ、にれさん、私よりずっとひどかったんだね><
私はとりあえず湿布で何とかなったけど、夏にコルセットは気の毒。
今はもう大丈夫?

【2009/05/12 23:00】URL | 真波 #vJ15/QMc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1298-a561036c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)