Login

もったり焼き。

ホットケーキの分量失敗しましたー(⊃△<)゜。

具体的には、粉が半分しかないのに
ひと袋分の牛乳と卵をスタンバイしちゃって
粉を入れる直前に気づいた、という状況。

どうしよう、この混ぜちゃった卵と牛乳どうしよう。
とりあえず、普通のホットケーキの素を作って、
こっちは普通に焼いて普通に食べよう。

残り半分の牛乳ミックス卵には…とりあえず小麦粉と砂糖混ぜて
なんちゃってホットケーキの素を作って焼いてみた。

何か平べったい物体が焼けたぞ…?
色はホットケーキ。何だかいけそうなきがするー。
おもむろにブルーベリージャムをつけて食べてみる。
…もったりした味。

食感はあると思うんだけど味がない
砂糖けっこう入れたんだけどなあ。

旦那がわさびふりかけをかけてうすーく焼いて食べていた。
…ありかもしれない。

しばらくホットケーキはいいやw
いつになるか分からない次回には、きちんと分量量ろう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1294-0b25b915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)