メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

ブックオフに行った。

昨日の話。
休みだった旦那から、友達と一緒にブックオフに行くという電話が来た。
暗黒館の殺人が売っているかどうか、下見を頼んで電話を切った。
「何か殺人事件がいっぱいあって分かんなかった」と電話が来た。
いっぱいあるのかー、これは期待が持てる。
あとで私も行く、と言って電話を切った。

で、夜に改めてブックオフに行った。
どうやら、「いっぱいあった殺人事件」は西村京太郎だったらしい。
確かにいっぱいあるよね。
そして、例の暗黒館の殺人(ノベルズ版)上下巻が半額で売っていた。
ノベルズだと2冊なのね。文庫だったら4冊。どっちにしろ長い。
これでもまだ高いなあ、とグダグダしていたら
「じゃあこれ買ってやろう」と旦那が1冊の本を持ってきた。

霧越邸殺人事件。しかも105円。けっこうキレイだった。

霧越邸殺人事件は、私が初めて読んだ綾辻作品。
それまで推理小説は赤川次郎しか読んだことがなかったので
すごい衝撃を受けたことを今でも覚えている。
いや、赤川次郎も好きなんだけどね?
従妹に貸して以来返却もなしで音信不通なので(手元の綾辻一式貸した><)
できればもう一度読みたいと思っていたところの再会。ラッキー。

しかも支払いにTPOINTカードのポイントを使ったら
会計が1円だった。1円てwww
しおりが挟まってなかったので、この1円レシートをしおり代わりに挟んだ。

やっぱりおもしろいなあ綾辻。
機会があったら、時計館の殺人と眼球奇譚ももう一度読み返したいな。
あとで古本屋さん巡りでもしよう。
って言うか、館シリーズもう一度最初から読み返して
PSで昔出たYAKATAもまたプレイしたいかも。
YAKATA、売っちゃったんだけど、あれ以来どこ行っても見かけないんだよね。
手放すべきじゃなかったかなあ。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1290-4e52f3c5

Menu

過去の記事

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。