Login

セーガー・゚・(ノД`)・゚・

セガワールド滝沢巣子店が、今月末で閉店するらしい。

大通りのセガ2店も閉店してしまったから
盛岡近郊にはもう、イオン内のセガアリーナくらいしかなくなる。
セガアリーナにも大戦はもうないから
大戦プレイヤーはセガ系列以外の他所のお店への移動を余儀なくされる。

巣子店、ちょっと思い出のお店なだけに、残念。
数年交流がなかった心輝浪さんと再会したのも、あのお店だったっけ。
行けば誰かしら知っている顔があって
名前も知らなくても、ゲームの話をしたり
だらだらとリプレイを眺めたりすることも、もうできなくなるのか。

今やっているゲームが、数年後もあるという保証はない。
昔けっこうプレイしていたキーマニだって、今全然見かけないけど
その当時はキーマニが消えるなんて考えたこともなかった。
お店という「場所」が消えることなんて、もっと考えもしなかったことだ。

淋しいなあ。


この記事に対するコメント

そういえば、再会はこのセガでしたね。
変わらない物は無いとわかっていても、寂しいものですね…。

【2009/03/23 12:08】URL | 心輝浪 #-[ 編集]

No title

思い出のお店が無くなるってのは寂しいですね~。

今やってる大戦だっていつまでだか分かりませんからね。
そう考えると、もうちょっとがんばってはじいていこうと思ったりしますw

【2009/03/23 13:49】URL | せきこうか #-[ 編集]

No title

>心輝浪さん
あの大会に顔出してなければ、今の交流もなかったと思うと
やっぱり巣子セガは必要な場所だったと思えるなあ。
変わらない物はないとしても、変わらない友情は信じたい
そんなくさいことを最近考えます。疲れてるのかなあ。

>せきこうかさん
最後の1文が実にせきこうかさんらしいな、と思いました。
多分せきこうかさんは変わらないんだろうなー。実にすばらしい。
ver変わってからプレイしていないんですが
今回のver、象さん硬いって噂を聞きましたが、ほんと?

【2009/03/26 09:08】URL | 真波 #vJ15/QMc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1281-89fba529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)