メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

ネトゲで転職した。

ギルメンの力を借りてめでたく転職。
リアルでも転職したいーーーーー!

ごめんなさい、ちょっと愚痴こぼしてもいいですか。


もう腐ったおやつ食べるの嫌!
10日以上前に期限切れた生菓子出されて
(冷蔵庫に入れてたから平気よ言われて)
食べ終わるまで見張られて
ごちそうさまでしたって言わなきゃいけないの嫌!
2日前に作って渡すの忘れてたおかずの残りを渡されるの嫌!
「味どうだった?」って聞かれて「大丈夫でした」って言うの嫌!
パンはちぎって食えとか煎餅は割って食えとか
指サックは左手の親指につけろとかいちいち指示されるの嫌!
トイレの汚物入れ使って怒られるの嫌!
自転車のパンクを私の所為にされるの嫌!
常識を持ち合わせた人のところで働きたい!

私は何かを判断するときには、自分の違和感に頼ることにしている。
人によっては、優先順位を決めている人もいるかもしれないし
経験則に従う人もいると思う。

「何かこれおかしい」そう思ったら確かめる。
漢字の間違いでも、数字の間違いでも、文章の言い回しでも。
でも、うちの上司の当たり前は何ひとつ当たり前じゃないから
私はいつもいつも、自分の違和感に押しつぶされそうになる。
おかしいって思うことが多すぎる。

例を挙げるときりがないんだけど、例えば
結婚したら嫁にスーツを買ってあげるのが姑の務めだなんて
私初めて聞いたんだけど!
「え?買ってもらってないの?普通買ってあげるものなのにね」
彼女の曲がった「当たり前」で、私の旦那の両親を侮辱しないでほしい。

こんなのおかしいって思っていても、言っても直してもらえなくて
白を黒だと言われ続ける。

「これ絶対おかしいよね?私間違ってないよね?」
毎日家で聞かれる旦那はかわいそうだと思うけれど
このままだと私は、自分の判断能力に自信が持てなくなる。

毎日上司を灰皿で殴りたい衝動に駆られる。
そんなことで人生を棒に振るのがいやなのでこらえているけど
次の仕事は彼女の墓を掘る仕事に就きたいと強く望む自分がいる。

でもきっとこんなのは大したことではなくて。
他所にはもっとDQNな人はたくさんいて。
私はただ甘えているだけなんだっていつも言われる。

嫌なら言えばいい。相手がおかしいんだ。
言わないお前が悪いってお父さんが言ってたけど
言えない。


もう嫌だ。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

過去の記事

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。