Information

Web拍手


メールフォーム
Powered by SHINOBI.JP

過去の記事

03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ジャンル

ブログ内検索

今年はやわらかくなりたいです
メイジキメラのつばさ
[20081106]
きっかけは小室さん逮捕というどうしようもないものだったんだけど
私の中で唐突にTMブームが激しく再燃。

何で今の今まで私は、TMの曲のことを忘れて過ごしていられたんだろう。

歌詞カードを見るたびに、あんな曲もあった、こんな曲もあった、と
頭の中にTMの洪水が押し寄せてくる。
タイトルを見ただけで心臓が鳴るなんて、ちょっと重症だ。
迫るメロディ、刺さる歌詞、甘い声。
ああこんなに私はTMが大好きだったのだと思い知る。
どれくらい好きって、スピードウェイのアルバムを買うくらい好き。

今自宅にあるTMの曲をiTunesにインポートしまくりで
私のパソコンのDドライブの容量がちょっと大変なことになりそう。

このTM熱を誰かと分かち合いたいんだけど
それほどTM話ができる知人はざりがに先生しかいない悲しさよ。
□  by さかもと

無理矢理、TM話参戦させていただきます。
TMネットワークといえば、アニメ「シティ・ハンター」の主題歌がカッコよくて、ファンになったものの、なんだかすぐに(?)、小室氏単独で軽い路線に行ったようで、疎遠となっておりました。小室氏の曲は2002年サイボーグ009のサントラでオーケストラを使った壮大なものは、すごいなぁと関心しましたが、・・・あとは、よく知らなかったり(^^;それはさておき、やっぱりTM時代が、今聞いてもカッコよかったナァと思います。なんとなく未来的というか、何というか。
パソコンのDドライブ、わたしもヤバいです。i-podも持っていないのに、iTunesがぱんぱんです。

2008-11-07(Fri) 00:11 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□ わあ、大歓迎! by 真波

>さかもとさん
わあ、無理矢理参戦ありがとうございます。大歓迎ですよー。
シティハンターの主題歌っていうと、GetWildかな?
小学校のときに、あの曲で運動会で6年生みんなでダンスをやった思い出が…。
私、シティハンター結構好きなんですけど、実はアニメで見たことなくって
主題歌もアニメもどっちも好きなのに見逃すとか、パラダイスを逃した気分です。

もしこれから、さかもとさんがTMに触れる機会があるのなら、
CAROLというアルバムを個人的にお勧めします。
メンバーの木根氏原作の同名小説の世界観で作られた、物語調のアルバムで
歌詞カードも羊皮紙っぽくてなんかかっこよくて
その小説、アニメ化されてビデオも出たんですよ。
曲もロックバラード各種取り揃えてますよ、と、ちょっと宣伝。

しかし、小室さん、サイボーグ009のサントラに関わっていたのですね。知らなかったー。

2008-11-07(Fri) 00:32 | URL | #vJ15/QMc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1212-68e60391
| *BlogTop |
copyright © 2005 真波 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FBページ

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。