メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

朝の手紙。

一昨日から韓国語のメルマガの購読を始めました。
タイトルは「朝の手紙」
登録が韓国語だけで大変だったけど
翻訳サイトに丸投げして何とか無事に完了。

毎日、コドウォンさんという人から
本に書いてある名言や誰かの名言や人生訓などを抜粋した
イイことを書いたメールが届くようになりました。

とりあえずこれを毎日書き写して(意味は全然分からないけれど)
書き写しながらつっかえつっかえ音読をやってみよう
ということで、真新しいノートに一昨日から書き写しを始めました。
ノート1冊終わるまではこれを続ける予定。がんばろう。

いろんなお勉強サイトを巡っていると
朝の手紙の翻訳で毎日勉強している人も結構いるみたい。
いずれは意味が分かるようになれば楽しいだろうな。
分からない単語は辞書引いてみるのもいいかもしれない。

1回のメールの量はノートに半分くらい。
と、思っていたら、昨日のメールがやたら長くて
1ページ半もあった。
書き写してから内容が気になったので
翻訳サイトに丸投げしてみたら、コドウォンさんの名言じゃなくて
朝の手紙読者さんの感想の抜粋だった。

そして今日はメールが2通も届いた。
コドウォンさん張り切りすぎ、しかもメール超長いよ!
と思って、書き写す前に翻訳サイトに丸投げしてみたら

コドウォンさんのサイト作成の2011手帳の広告だった。
コドウォンさん、商魂逞しすぎ。


2日やってみて、意外と書き写す量が多いと思った。
30分弱取られるかな。
今の所まだ慣れていないから、他の勉強がおろそか、というか
ほったらかしになっているのは何とかしなければ。
せっかくのシステム手帳のページが白いのはもったいない。

そして、この、朝の手紙、「朝の」と書いてあるのに
夜の1時頃にはもう届く。
ちなみに韓国と日本の時差は1時間くらいだった気がする。
コドウォンさんの朝はとても早い。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1209-78683d73

Menu

過去の記事

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。