Information

Web拍手


メールフォーム
Powered by SHINOBI.JP

過去の記事

03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ジャンル

ブログ内検索

今年はやわらかくなりたいです
メイジキメラのつばさ
[20080624]
考え事をしすぎて、知恵熱のようなものが発症。
メールとか返事とかレスとか仕事とか
滞りまくりの状況に、申し訳なさがこみ上げる。
別館では1ヶ月ぐらいお返事をできずにいた体たらく。

誰かが私に向けて発信してくれた気持ちに対して
すぐに返事を返せないことに
自分のことながら苛立ちを隠せない。
別に愛の告白とかされたわけじゃないけど。
私って、なんていいかげんな人間なんだろう。
自分でそう言うくらいなら改めればいいのに。

何かを始めるきっかけがつかめない。
すべきこと、しなきゃいけないこと、したいことに囲まれて
結局何一つ手につかない。
どうしよう、どうしようもない。




話を変えて。
くだらないことを真剣に考える。

もみじマーク表示が義務化されたらしい。
でも、あれをつけていると、つけてないときよりも
あおられたりする回数が目に見えて増えた、という意見も聞く。
義務化とは言っても、もみじマークが品薄だったり
取り締まるのが難しかったりして
結局うまくいかないのだろうと思う。

本来、あのマークは、お年寄りが運転しているので
注意を喚起するものだったと記憶している。
あおったりして、びっくりされて、事故でもおきたらどうするのだろう。
車間距離取ったほうがいいよ?

それから、デザインも微妙だと思うのは私だけだろうか。
もうちょっとスタイリッシュな形にしてもよかったんじゃない?
それこそ、本当にもみじの形にするとか。
形が気に入ればつける人もいると思うんだけど、甘いかなあ。

ああ、頭がぼーっとする。
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-06-24(Tue) 19:05 | | # [ 編集 ]
□ あおる人の心理を探る by 象派

俺強ぇ~って気分になれるのかなw
教習所で習ったんですけどねぇ、もみじマークとわかばマーク。

駐停車禁止の場所で平気で停車してるのは
もう怒らないことにしました。
怒り成分がいくらあっても足りないんで。

2008-06-24(Tue) 20:15 | URL | #1gEqQxSw [ 編集 ]
□  by 心輝浪

落ち葉マークと呼んではいけないのですね。

これをつけているんだから、とさも当然のように制限速度-20くらいのスピードで走っているのをよく見ます。
間違ってはいないけど、これをつける年齢の方は運転を自重して欲しいと思うのも事実です。
そんな経験から、もみじマークをつけている車を嫌いな人は多いのかもしれません。

2008-06-24(Tue) 21:54 | URL | #- [ 編集 ]
□  by 真波

>象派さん
マナーって、お互いが守られるためにあると思うんですけどね。
マークをつける人も、マークを見た人も、気持ちいい運転を心がけたいですね。
と、優等生なコメントを書きつつ、多分無理かも、と思ってしまいます。
駐停車禁止のところに停める車もですが、車椅子マークに平気で停める人とか
駐車場の出口を空けないで出口の道路を詰めちゃう人とかは頭にきます。

>心輝浪さん
仲間内では、枯葉マークで通ってますね。
どっちにしても、響きがまずいのかなあ。マイナスっぽいイメージ?
あれ、色がもみじと言うには枯れてるよね。
確かに、今は高齢者の事故も増えているし、免許返納によって
公共の交通機関も割引できたりするところもあるらしいから
お年寄りは無理な運転はしない方が、と思うこと、私もあります。
実はお年寄りではない私も運転は苦手で、もう何年も運転してないです。

年をとることは悪いことではないし
年をとると視力や判断力が鈍ることもあるらしいから
本来はきっと周りへの注意喚起のためのマークでもあるのかも。
かも、ってあたりが無知で情けないなあ。

2008-06-24(Tue) 22:53 | URL | #vJ15/QMc [ 編集 ]
□  by ヨシ坊

個人的な意見ですが、60歳以上での更新時には視力、聴力、反射神経のテスト等して基準に満たないと免許を更新できないようにした方がお互いの安全上、いいと思うんですよねー

ただそれだけじゃ文句でそうなんで、免許を返還すると5万円+税金がいくらかアップとか特典を付けて!!


自分はお年寄りが多い田舎に住んでるんで、お年寄りが物凄く危険な運転しているのもよく見ますし、時には事故もおこしていることもあります。

免許を取り上げるってやり方は自分でも気に食わない部分もありますが、事故に巻き込んだり巻き込まれたりするよりはよっぽど良いと思うんですよねー

なんか変な文章になってしまったな・・・

2008-06-25(Wed) 12:13 | URL | #- [ 編集 ]
□  by 全武将が人妻

田舎でも交通機関が網羅されてれば
免許無くてもいいんっすけどねぇ~
カナダだったかオーストラリアだったか
一定水準の運転が出来ないと取り上げなんですよ~
でも、それで家族に乗せてもらったり
子供たちが頻繁に世話してくれて
かえって免許の無い事で幸せになれたとか聞きます。

…日本じゃ難しいな。

2008-06-25(Wed) 12:55 | URL | #- [ 編集 ]
□ 携帯から by ヨシ坊

税金アップて…間違えてます。
税金ダウンですー

2008-06-25(Wed) 13:39 | URL | #- [ 編集 ]
□  by 真波

>ヨシ坊さん
テスト厳しくするのはありだと思いますね。
ええ、ほんとお互いのために。
そして税金をアップ…え?
私、そのコメント見て、「あ、年金ちょっとアップとかどうかな」って思いました。

>将門ちゃん
やさしい家族に囲まれている人にはいいことかもしれないんだけど
一人暮らしとか、老夫婦の世帯とかには厳しそうだよね。
日本も、もっと税金の使い道を透明にして
福祉とかにきちんと使えばいいのに。

2008-06-26(Thu) 21:37 | URL | #vJ15/QMc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1121-ea8ca29f
| *BlogTop |
copyright © 2005 真波 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FBページ

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。