メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

Game's-11だいすき!

この間近所にオープンした
Game's-11というゲーセンの居心地がよくてよくて
毎日のように通っているのです。

とは言っても、給料日前で貧しいので
雰囲気を味わいに行っているようなもの。

今日はそんなすばらしいGame's-11の魅力をつらつらと書こうかと。

・入ると店員さんがにっこり笑って「いらっしゃいませ♪」
最近では顔なじみになったのか、こんにちはもしてくれるように。
先日は、お店に誰かが持ってきたおやつだと思うんだけど
「サービスです」と、ひよこ配っていました。
どの店員さんもにこにこしていて、とてもイイ感じです。
「え、俺、いつもありがとうございますって言われるよ」と旦那。
私達、このゲーセンに来すぎかもしれないです。

・戦場の絆に酔い止めに続いてポイントカードが登場
1回プレイすると、店員さんが飛んできて、専用のカードに
サインをしてくれます。
スタンプじゃなくてサインというところに、手作り感が漂っていてイイ。
10個貯まると抽選ができて、(割りばしみたいな感じでした)
1プレイか2プレイサービスしてもらえるとか。

・戦場の絆ビギナーのためのビデオを上映中
バンナムからビデオが昨日届いたらしく、
かわいい女の子が絆の操作説明をするビデオが
でっかいテレビで上映されていました。
旦那と並んで見ていたら、ヒゲのダンディーな店員さんが
「これ、私のテレビ持ってきたんですよー、今家にテレビないですw」
そんなことを言いながらもにこにこ。
「この間初めてプレイしたんですけど、酔っちゃってw」
そんなことまでカミングアウトしてくれちゃってます。
ああ、何かすごく和む店員さん。
家のテレビを持ってきてまでお店に設置してくれるとか
店員さんもお店を愛しているんだなあ、とうれしくなりました。

・両替機が何だかカッコイイ
お札を横に入れるタイプは初めて見ました。
両替機

・2Fのくつろぎスペースには少女漫画がずらり
空調も程よく効いていて「寒くありませんか?」と声までかけてくれます。
そんなの初めてでびっくりして、寒いと言いそびれましたw
あまりに居心地がいいので、ここでハングルの勉強とかしてます。
マウンテンデューの500mlも120円で売ってるよ!

・本屋コーナーの品揃えもなかなか
週刊誌はあらかた揃っているので
見逃したりする心配もなっしんぐ。

・店員さんがおしぼりを持ってきてくれます
お友達のさくっちがベースボールヒーローズをやっていたら
店員さんがおしぼりを持ってきてくれたとのこと。
そんなサービスがあるゲーセン、初めて。
もちろん、おしぼりは誰でも使えるところに温冷どちらも揃えてあります。

・音ゲー2クレ100円は未だ継続中
7鍵、ギタフリ、ドラマニ、ポップン、太鼓があります。
DDRやキーマニもあればなあ。

・灰皿はすぐ交換に来ます
店員さん、気づくの早いよ!

オープンしてから2週間くらい経ち、少しずつお客さんも増えてきたようで
私までうれしくなりました。
もっと繁盛してくれるといいな。
  • [No Tag]

*Comment

 

いいゲーセンですね~w

うちのホームも近いものがありますがそこまでじゃないですね~。

挨拶されるとなんかうれしくなっちゃいますよねw
最近は挨拶してくれない&やる気がなさそうな店員さんが増えてきたのでちょっとションボリです(汗)
  • posted by せきこうか 
  • URL 
  • 2008.06/25 02:01分 
  • [編集]

 

>せきこうかさん
いいところですよお。
今日は眠いから行かないのですが、大好きなお店です。
大戦ないのがちょっとアレですが、歩いてすぐのところに
セガワールドがあるので問題なしです♪

客商売ではやる気が大事だと思うんですよ。
「楽しい!」を前面に出して仕事しているのを見るのは、とてもイイですね。
  • posted by 真波 
  • URL 
  • 2008.06/26 21:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1119-3b479f1e

Menu

過去の記事

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。