メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Archive [2016年05月 ] 記事一覧

手帳との付き合い方を考える。

私が今年の頭から使っている手帳はA6サイズのコクヨのバーチカルとB6サイズのセリアの368ページフリーノート。去年まではバーチカル一本だったんだけどフリーノートがあまりにもかわいくて買ってしまった。バーチカルは予定を書いてフリーノートは読書記録として使っている、んだけど何か運用に無駄があるなあと最近思い始めたのでちょっと考えることにする。まず、バーチカルには仕事のシフトと病院の予定あとはtodo欄にやったこ...

ジップロックさまさま。

タッパーの形のジップロックが最近大好きなのです。小さいの、大きいの、深いの、と各種揃えてかなり気軽に使っています。ふたをずらしてレンジでチンできるのも魅力的。こんなのに使っています。・しめじぽん酢ぶなしめじの株のところを落としてばらばらの状態にしてジップロックの深いのに入れる。(2株でちょうどいいくらいの深さ)ぽん酢をだばだばかけて(2センチくらい?)ふたをずらしてかぶせてレンジで2分でできあがり。...

左サイドMenu

過去の記事

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。