メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Archive [2015年12月 ] 記事一覧

来年がんばるために今日からがんばる。

年末の大掃除でシンクをこれでもかと磨きました。大掃除おわりー。入居3年目くらいのシンクになった。古い歯ブラシの有能さにびっくり。噂には聞いてたけどできる子。毛先短く切って、重曹つけて磨いたら、いろんな焦げとか油汚れがざりざり落ちておもしろかったー。お片付けは苦手だけど、お掃除は好き。来年はどっちもがんばろう。— 真波 (@spamotch) 2015, 12月 31入居3年目くらい、という微妙な表現だけど、今までよりず...

#kickstartyy2016 に参加しています。

昨年も参加した#kickstartyy2016 (去年は2015だったけど)に参加しています。一昨日から課題を読み進めています。#kickstartyy2016 とは?【100 WISH LIST・年末年始特別企画】2016年の英語学習を「成功体験」から始めよう #kickstartyy2016 | 100 Wish List#kickstartyy2016 とは?秋に辞職してから生活にイマイチ張りがなくて体調が安定していないこともあり毎日たらたらと過ごしていたのですが気分はもっと前向きに過ごしたい...

やる気クエスト、買いました!

Twitterのお友達のじゅんさん @jun0424 が電子書籍を出しました。タイトルは「やる気クエスト」現実とファンタジー世界で、主人公ジュンがやる気をめぐる冒険をするお話です。かなり個人的なことなんだけどとてもタイムリーな内容だったので読むのはとても楽しみでした。というのは、体調不良でお仕事を辞めてからなんかこう、やる気が出ないなーと思う日々が続いていて何とかしたいなあと思っていたところだったのです。いわゆる...

1日1ページ手帳の練習中。

スケジュール管理用にバーチカルの手帳は買ったんだけどその他用にセリアで368ページ手帳を買いました。1日1ページの手帳に憧れていたんだけど書く内容が決まってない場所に書くことを続けるのはむずかしい。そう思ったので、ノートを同じ大きさに切って数枚ホチキスで留めて1週間分練習してみました。やってみて思ったのは・書く欄広くても何とか埋まる・内容が業務日誌・1日空けると大変巷の手帳使いの方々のようなガーリーで...

左サイドMenu

過去の記事

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。