メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Archive [2015年07月 ] 記事一覧

Amazonからの荷物をコンビニで受け取る〜タイムラグに対応

先日、Amazonで本を注文してローソン受け取りにしました。さっき受け取ってきたのですが、ちょっとしたタイムラグがあったので自分用の覚書として記事に残しておくことにしました。簡単に言うと、コンビニに届いているのに受け取りのメールがまだ来てない、という状態です。参考にしたのは以下のサイトです。アマゾンコンビニ受取で認証キーがわからないときには・・・過去のメールを探れ! | びーおーぷんどっとねっと過去のメー...

ヴァーチャル夏休み #vana7 参加中!

学生の皆さんはそろそろ夏休み?大人の私も今年の夏休みをイイ感じにしようと思い今年もヴァーチャル夏休みに参加しています。第7回 ヴァーチャル夏休みを開催いたします! #vana7 | 100 Wish Listヴァーチャル夏休みとは今回の私の宿題は録音しておいたNHKラジオのレベルアップハングル講座から【思いを伝える会話術 全60回】を聴講することにしました。明日からのヴァ夏の課題決めた!録音しておいた「レベルアップハングル講...

海の日企画2015、完走しました。

5月から参加していた海の日企画2015なんとか海の日前に完走することができました。メイジキメラのつばさ - 今年も #uminohi2015 に参加しています。海の日企画2015 ...楽器たちの図書館 おもしろかったー。全48回のスキットを1日1話ずつ15分ひたすら音読する計画だったんだけどなかなか手をつけられない日が続いたり15分間の音読の集中力がもたなかったりということが続いたため少しずつハードルを下げてなんとか完走(=読破)...

毎日続けている事を続けるかどうかを考えることについて。

新しい手帳を3/23に使い始めて以来ずっと続けている事がある。それは、1日の終わりに、その日にあったよかったことを書き残すこと。#3good というハッシュタグでTwitterで呟いている方も多いです。ツイッターで就寝前にその日良かったことを3つつぶやく #3good - ライフハックブログKo's Style#3good とは私が今使っている手帳はコクヨのバーチカルタイプで見開きで1週間分が見えるようになっているから下の欄だけを見ると、1週...

左サイドMenu

過去の記事

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。