メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Archive [2015年05月 ] 記事一覧

きれいな字を書きたい!

この間のお誕生日で、(16進数で)26歳になったわけですが実際には38歳なので、そろそろ40歳を見据えていろいろがんばらなければ、と決心したのです。具体的には自分磨き。自分磨きって言い方、なぜかあまり好きじゃないんだけど他の表現が思いつかないのでこのまま。磨きたいのは内面。正直自分の外見にもおしゃれにもあまり興味が持てない。もっと自信が欲しい。できる人と比べて、できない自分が嫌になってやりもしないのにで...

今年も #uminohi2015 に参加しています。

久しぶりに職場でローマ字入力の必要に迫られて入力してみたら、間違うしスピード落ちてたしということで、今日の記事は、久々にローマ字入力で書いています。よく使う「い」「、」「。」などのミスタッチ率が半端ないです。前はローマ字入力の方が早かったなんて信じられないくらい。いつの間にか、親指シフトにずいぶん慣れてたんだなあ。考えないと入力できなくなったことにちょっと驚いています。どっちもそこそこのスピードで使...

お片付け お役立ちグッズ(試行錯誤中)

#お片付けノート はまだ継続中。少しずつだけど、前に進んでいるような気がします。ちょっとの範囲でも毎日少しずつきれいにしてそれを保つことができれば、きれいな部屋に住めるはず。今回は、今日までのお片付け・お掃除で個人的にすごく役に立っているものをご紹介。この他にもまだまだあるのですが、とりあえず今回は厳選。・ドリームボックスA4ファイル(セリア)いわゆるバンカーズボックスのような蓋付きのダンボール箱なの...

左サイドMenu

過去の記事

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。