Login

とてもみたらされました。

この間、新年早々餅ばっかり食べているという記事を書きました。

メイジキメラのつばさ 餅三昧。
餅おいしいよ



その後ひと月以上経つのですが
まだ餅ばっかり食べています。
1kg入りの切り餅がなくなってしまったので買い足す始末。
多分今まで生きてきた中で、今年はいちばん餅を食べている年だと思います。

というのは、すごいおいしい食べ方を知ってしまったから。
こちらです。

おもち亭 おもちとからめて!シリーズ | 丸美屋
みたらしをリピート中♪



まだみたらし味しか試してないのですが
これ超おすすめ。

お湯で溶いたタレ(あられも入ってて歯ごたえも楽しいです)を
お餅にまぶすだけのお手軽さがうれしい。

一袋に3回分入っています。これで100円ちょい。
パケには「茹でた餅を1個使用」「焼いた餅を水にくぐらせても」なんて書いてあります。
どうやら丸美屋的には茹でたお餅を大プッシュの模様。

私は焼いて食べる方が好きなので(そして量食べたいので)
「焼いた餅を3個」で作っていますが
それでも十分満足するみたらしの量です。
これを餅1個で食べたら絶対みたらしあまる

ご飯食べた後やちょっと小腹が減ったときにちょうどいい。
とてもみたらされます。いかがでしょう?

※みたらされました とは




↑気に入ったので積極的に使っていきます


Mapionのキョリ測がすごくて感激した。

会社の健康診断で、ちょっと遠くに出かけることになったのです。
前回までは会社で受診だったんだけど、どうやら大人の事情がある模様。
家の近くの駅からバスに乗ってイオンまで行って
そこから歩くことにしました。

実は私はかなり方向音痴で
きちんとした地図がないと目的地にたどり着けるかどうかとても心配。
徒歩での大体の距離や所要時間が分からないと不安なので
付近の地図を調べて印刷することにしました。

ここで役に立ったのがMapionのキョリ測というサービス。




Mapionに無料会員登録すると、経路を保存してURLで呼び出したり
自分の細かい設定(時速など)を保存することもできます。




ちなみに、今回作成した経路を呼び出すとこんな感じ。

距離測定:キョリ測(ベータ) -地図をクリックして距離を測定 消費カロリー計算も
よぼういがく協会への旅



私スマホ持ってないんだけど
もし持ってたら、地図印刷しなくても
このURLにアクセスしたスマホを持って歩けるからかなり便利そう。




来たる健康診断の日が
ちょっとした小旅行のように楽しみになりました。
Mapionありがとう。

Mapionはこちら。
地図検索ならMapion