メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Archive [2013年10月 ] 記事一覧

(何度目かの)CNG読書チャレンジ。

CNG読書とはカンニング読書のことです。これについてはMarieさんのこちらの記事が詳しいです。CNG読書とは | Mandarin NoteCNG読書とはNHK韓国語講座の初級分を、録音しているストック分も全て聴き終わったのを機に長らく中断していた韓国語読書を再開することに決めました。1日たりとも忘れたことはないんだけど私が韓国語を勉強する目的は実はドラマとか旅行とかではなくて小説「ルーンの子供たち第二部Demonic」を韓国語で読破...

口内環境を考えた買い物。

いい大人なのに歯医者さんが苦手なので通わなくてもいいように口内環境には気を使わねば、ということで先日「ハキラ」なるものを買ってきました。すこやかな笑顔のために ビーンスターク・スノーミュータンス菌って名前かわいいけど虫歯なんだよね買ったきっかけはこの記事なのです。朝起きて口臭い奴こいよ 劇的と言っても過言ではないくらい改善する方法がある - ゴールデンタイムズ劇的に改善するかどうかは様子見中です店頭に...

鉄道ダンシのお弁当を買いました。

鉄道ダンシ大好き真波ですこんにちは。真波推しメンは、田野畑駅の田野畑ユウくんなのですが今回は恋し浜駅の恋し浜レンくんの話題を。恋し浜レンくんのお弁当が発売されたと聞きさっそく盛岡駅で買ってきました。その名も「三陸復興:恋し浜帆立照り焼き弁当」大船渡に行かなくても買えるのは助かる!レンくんのお出迎え@弁当屋さん前イケメンにお出迎えされて弁当を買うというのはとても気分が上がりますね。このレンくんパネル...

左サイドMenu

過去の記事

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。