メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Archive [2013年09月 ] 記事一覧

「スターティング・オーヴァー」を読んだ。

今の自分の記憶を持ったまま子供の頃に戻れたらいいのに。そう思ったことがある人は結構いると思う。今の知識や記憶があったまま昔に戻れたならあんな失敗はしないのに。きっともっとうまくやれるのに。そうは思っていても、実際にそれを試すことはできない。今日買った「スターティング・オーヴァー」という小説はまさに主人公が「十年巻き戻って、十歳からやり直した感想」で過去にネットで連載されていたものに加筆・修正が加え...

うま塩ドレで唐揚げ!

↓このドレッシングについての記事ですリケンのノンオイル くせになるうま塩 - 商品情報 | 食品の理研ビタミンマジでうまいんです。我が家でナンバーワンドレッシングの名をほしいままにしているリケンのノンオイル くせになるうま塩ドレッシングですが最近また新たなる活用法を発見しました。それは、唐揚げの下味。普段、我が家で作る唐揚げは・市販の唐揚げ粉を使う・調味料を混ぜて衣を作るこの2種類のどちらかの方法で作ってい...

そうだ、髪も切ったんだった。

自分用覚書。先週(9/13)髪を切ったのでした。※前回いつ切ったっけ…といつもブログの過去ログを漁るのです前回切ったのがGWのあたりだったから4ヶ月ぶりくらい。いつもは約1年ほっとくことを考えると今回は意外と早く行った感じ。働き始めたら髪の毛が何だか重くて邪魔だったので肩につくかつかないかくらいの長さで後ろで何とか結べるくらいに切ってもらいました。beforeafter何だかとても軽くなって風が吹くとそよそよ髪が動く...

COJの大会に出てきました。

最近始めたゲーム【コードオブジョーカー(以下COJ)】の大会が時々行くゲーセンで昨日開催されたので出場してきました。これです。このゲーム、ゲーセンのゲーム筐体でプレイするカードゲームなんですが10年前をひと昔とするならひと昔前にハマったリーフファイトというカードゲームと仕組みが結構似ているので導入もスムーズに進みカード作ってから今まで全国12戦中10勝というなかなかイイ感じの戦績を収めることができています...

左サイドMenu

過去の記事

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。