メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Archive [2012年10月 ] 記事一覧

着る毛布で気分は魔法使い。

数日前になりますが来る冬に備えて着る毛布を買ってもらいました。HEATFACT着る毛布 ダークブルー | イオンのネットショッピング売り場にはいろんな柄や長さがあったんだけどいちばん魔法使いっぽい雰囲気漂う一番大きいサイズの紺色をチョイス。こんなにきれいな色や柄があるのに魔法使いっぽさで選ぶ自分が結構好きです。防寒目的がいつの間にか魔法使いコスプレに。今年は夏が長くて秋が来るのがずいぶん遅かったんだ...

ドイツ語勉強再開。

最近元気がない自分の充電期間の一環として久々にドイツ語の書き勉強を再開しました。※語学勉強は息の長い趣味だけど気力と体力がなくておやすみ中NHKまいにちドイツ語講座「謎の女」のスキット書き写しドイツ語部分だけ書き写してあとで読み返したときに分からない部分を調べる書き写し用の万年筆のインクとルーズリーフ綴じる用のバインダーも買い足して、準備万端!夏の間も耳ではほぼ毎日短時間でもドイツ語に触れていたんだけ...

3DSにデフォルトでついているサウンド機能がすごい!

3DSサウンドすごい!再生速度や声の高さも変えられるし、部分リピート機能もある!語学学習にイイかも。ヘッドホン挿せば閉じてても聴けるから、ウォーキングのお供にも使えそう。— 真波さん (@spamotch) 10月 2, 2012今日の大発見。大発見というか、ぐぐったら解説していたのですが。どうやら3DS用のメモリーカードに音楽ファイル(mp3形式でOK)をフォルダごと入れたら再生画面が出てくる模様。ここら辺はPSPと同じかな。P...

左サイドMenu

過去の記事

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。