Login

退職しました。

昨日で会社を辞めました。
いろいろ理由はあるのですが
決め手になったのは上司のパワハラでした。

3月末で10年勤めた会社をリストラされてから
3ヵ月半の無職期間は本当にもどかしく
やっと見つけた職場に飛びついたらまさかのブラックだったという結果。

どうブラックだったかは詳しく書きませんが
「残業代は出ませんから」とあっけらかんと面接で言われた時点で
色々気付くべきだったなあ、と自分の迂闊さを呪っています。
正直、残業代出ないなんてかわいいもんだったと今は思うくらい疲れました。

仕事内容は楽しかったし、先輩も優しかったので
がんばってやっていけば何とかなるかもしれないと思っていたけど
旦那に相談したら、即辞職を勧められ
昨日で退職の流れとなりました。
さすがに咳すると怒られる職場はどうなのかと私も今は思います。




とりあえず今日からは気持ちと体力を充電することにつとめます。
語学の勉強やウォーキングも再開したいし
荒れ果てた家の中も何とかしたい。

次の仕事は自分に合うところが見つかりますように!
がんばろう。


3DSデビュー!シアトリズムにはまる夏。

ようこそ3DS

お盆のあたりに旦那がニンテンドー3DSLLを購入しました。
同日に私も3DSを買ってもらいました。
我が家には今までDSがなかったのですが
ついに我が家もDSデビューです。

キラーソフト シアトリズムFF

買ったソフトはシアトリズムFinalFantasy。
これ、タッチペンで操作する
FinalFantasy(以下FF)の音ゲーなのですが
これが実に楽しい!
FFは1~7とFFTしかプレイしていない私でも充分楽しめました。
音ゲーと言っても難易度は意外とゆるめで
最初は簡単なステージから始まり、
進めていくと難しいモードも出るようになっているので
初心者から熟練の人まで楽しめるようになっています。


...READ MORE

鉄道ダンシのお魚、食べてみました。

先日買った
鉄道ダンシの骨取りサンマ
食べてみました。

メイジキメラのつばさ: 鉄道ダンシのお魚!
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/blog-entry-1803.html


キャラものだし、味どうなのかなー、でもネタになるかも
そんなことを考えていた私が間違っていました。

マジうまかった!これはガチ!

先月24日から全国展開されているという話なので
鉄道ダンシの骨取りサンマがどれだけおすすめなのか
ちょっと暑苦しく語ってみようかと思います。

・焼くのが楽!
骨と頭と内臓を取ってあり、しかも味もついているので
パケを開けたら焼くだけというお手軽さ。
我が家ではフライパンに油引いて焼いています。
(フライパンがマーブル加工だからかな?くっつかないので便利です)
味つきなので弱火でじっくり焼かないと焦げるので注意。

・食べるのが楽!
骨を取ってあるので丸齧りできるのです。
箸でぽきんと半分に折ってごはんに乗せて食べることだってできます。
我が家で試したのはシソ味とスパイシー味だったのですが
味がっつり付いているのにサンマの風味も損なわれることなく
おいしく食べることができました。
まだバジル味は試していませんが、2つ試して2つおいしかったので
これはきっとイタリア人にも大ブレイクする味に違いない!
(バジル→イタリアという安直な発想)

4尾で298円が高いか安いかは人それぞれだと思いますが
味付けと処理の手間を考えたら
我が家ではこれはとてもアリだという結論に達しました。
今や旦那の実家や私の実家にもおみやげに持っていくくらいの
リピーターです。

お試しはお近くのイオンやマックスバリュのお魚コーナーへ!
ユウ君&レン君のポスターが目印です。
yu_ren.jpg