メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Archive [2011年12月 ] 記事一覧

今年もお世話になりました。

2011年も残すところあと1日を切ったようです。今年も本当にお世話になりました。2011年は私にとって周りの方の優しさをしみじみとありがたく思うと同時に自分の無力さ、情けなさをつくづく思い知る年でした。来年は、今までお世話になった方々に少しでも恩返しができればと思います。皆さんの2012年が光り輝く素敵なものとなりますように。ついでに私の2012年もそれなりに良いものになりますように。あと24時間の間に来年の目標を...

多言語学習を迷う冬。

ドイツ語の勉強を始めたくなりました。ドイツ語はハタチ頃に齧ったくらい。それでもあの発音や文字の形、単語のかっこよさは今も変わらず私を魅了しています。あのかっこいい言語をしゃべってみたい。あのかっこいい言語で書いてある文書を読んでみたい。今勉強している韓国語も面白いんだけど。最近縁があって多言語学習者の方の書かれた文章を読んだのですがとても楽しそうに取り組む姿が印象に残ったのです。勉強、というより、...

Menu

過去の記事

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。