メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Archive [2009年10月 ] 記事一覧

私あなたに夢中なの。

彼の名はガイザン。髭があってもなくても大好きさ!ああ何て懐かしいスペクトラルフォース。今度PSPで新作が出るらしいです。いつかこの手が穢れる時に -SPECTRAL FORCE LEGACY-ムービー見たけど、チビキャラ、超かわいい!年代設定も、スペフォ2あたりみたいだしなんか、懐かしい匂いがぷんぷんする!これ、超プレイしたい!パタポン以来久々に、購入を前向きに検討するソフトに出会いました。スペシャルパックには100ページく...

準新作のシールがついにはずれました。

かねてから借りたいと思っていた図書館戦争のDVD(全5枚)ゲオで準新作シールがついにはずれて1枚100円で借りることができるようになりました、ワーイ。で、その後早1ヶ月。時折暇を見つけて店舗に通うも全5枚、どのゲオに行ってもどれかは貸し出し中。近くのゲオ、3軒廻ったんだけどなー。できれば5枚一気に借りて5枚一気に見たいんだけど。やっぱり大人気なのかなあ、図書館戦争。県立図書館で本借りようとしてもずっと貸し出し...

今週の彼岸島感想~優しい兄は嘘臭い~

あんな嘘臭い兄貴はにせもの!マスク外した時点でにせもの!にこにこなんて論外!私の大好きな兄貴はもっと殺伐としていたはず!その中に見えるやさしさがさあ、いいんだよ!隊長がすっかり明の応援に回っているのが何ともほほえましい。って言うか、こいつ、最上階まで行ったら雅に粛清されちゃわない?ここまであからさまに明派を表明してていいのだろうか。個人的に今週いちばん笑ったのは、脳内兄に惑わされる明に放った隊長の...

いつもの衝動。

殴りマジやりたいーーーーーー。ネトゲでの私との付き合いが長い知人は知ってることだけど私、殴り魔って大好きなのです。って言うか、魔法使いを作ったら「殴りですか」と聞かれ普通に魔法で攻撃していると驚かれるレベルで。WLOでの殴り魔はありかなあ?近クレは…けっこういるらしい。近サラって言葉を目にしたこともあるけど、実際にお目にかかったことはない。ビジュアルでは職業を判断できないのと(マント着てないと見た目で...

好きな音楽を心行くまで聴きたい。

別にこれ、旦那への苦情じゃないよ。私達、仲良しだもん。て言うか、苦情なら直接言うしwただ、ちょっと愚痴をこぼしたくなったんだ。うちの旦那、アリプロ嫌いなんだよね。正確には、黒アリが嫌いらしい。私、アリプロ大好きなんだよ。正直、つまんないテレビだらだら流すよりは音楽聴いてたい。でも、我が家のチャンネルの権利は旦那にあるんだな。(理由:私がテレビに興味がないから)聴きたいんだけど、その音楽を嫌いな人が...

今週の彼岸島感想~ようこそ兄~

月曜日がお休みだから、日曜日にはもう店頭にあったヤンマガ。レビューが木曜日なのは、私の気分の問題でした。最後のページに出てきたあのお方にぶわっとこみ上げる懐かしさ。やっぱり兄だいすきだーー。って言うかさあ!一番信頼している人物が生きている師匠を差し置いて、死んじゃった兄貴とかさあ!いや、いいんだけど!兄大好きだからいいんだけど師匠かわいそう。このまま騙されちゃうのかなあ。どうなんだろう。来週どうな...

有名な先輩。

今朝、おっさん上司に呼ばれた。何かしらと思って行ってみたら、1枚の名刺を見せられた。カラーの派手な名刺は全面に写真。前岩手県議会議員って書いてある。誰かと思ったら、ザ・グレート・サスケだった。ほんとは先輩なんて呼びたくもないんだけど多分、私の高校を卒業した人で一番有名な人だと思う。ちなみに(局地的ながらも)2番目は、mixiの母高コミュを炎上させたえーきではないかと思われる。この件についての過去の記事は...

結婚おめでとう。

メールのやり取りをしている従妹(韓国在住)が今度結婚することになったらしい。私は結婚式には行けないのだけれど、私の母とその友人が結婚式に参列する、というので、手書きのカードを預けることにした。せっかくだからハングルで書こう、とは思ったものの私の知識ではまだうまく文章が組み立てられないので不本意ながら翻訳サイトに頼ることにした。結婚おめでとう。彼と仲良くして幸せな家庭を作ってね。こんな感じになりまし...

台風すごかったー。

昨日の台風、風強かったー。木がわさわさ揺れてたっけ。うちのボロいアパートと小さい車が風でぴゃーーって飛ばされたら大変なので台風が過ぎるまで、でっかい建物に避難しよう、ということになった。というわけで、仕事が終わってからイオンへ。車も屋根つき駐車場に停めました。夕ごはんははなまるうどん。うどん大好き。うどんを食べ終わっても風がまだ吹いていたので本屋やらおもちゃ屋やらを練り歩いたんだけどイオンで時間つ...

年忘れの準備は唐突に。

件のマツタケは鶏釜飯の素と一緒に炊き込んでおいしくいただきました。で、そのマツタケ上司がもう職場の忘年会の日程を決定した模様。早すぎでしょ。会社のカレンダーの12/18の欄に赤い文字ででかでかと望(忘)年会って書いてあるし。うまいこと書いたつもりなのだろうか。2ヶ月も前から今年を忘れる準備はばっちりらしい。って言うか、どんだけ飲み会好きなのwwでも私、職場の飲み会って嫌いなんだよね。おばさん上司が「アナ...

今週の彼岸島感想~隊長との友情~

まり子相変わらず怖いんだけど!で、その怖いまり子に襲われながらも明を助けようとする隊長すばらしい。今まであんなに威張ったりしてたのに!ついに異種族感の友情が芽生えた?斧神にも一目置かれてたし、もしかして人外に大人気?明も「助けに行く!」とか言ってるし。で、映画化も近いしってことで来月から3ヶ月連続でコミックスが出るらしい。ドラマCDがついた限定版とか、どんだけ怖いんだ。最近、彼岸島がホラー漫画化して...

頭の強さを求めて。

ネトゲの話。ついてこない人が大多数なのを承知で、書きたいから書く話。私が今やっているネトゲは、アイテムの強化にリアルマネーがかかる。つぎ込めばそれだけの見返りはある。強い人は本当に強い。ROで例えるなら、スロットゲームに課金して、オリデオコンをもらうような感じ。運がよければ固まりがもらえるし、外れると原石すら出ない><私は微課金派で(強化アイテムもゲームマネーで買う)キャラのレベルもそんなに高くない...

上司がマツタケをくれた。

どうやら週末に岩泉のお友達のところに飲みに行ったら(盛岡岩泉間約125km)お友達がマツタケが採れる山を持っていたらしくわざわざ私たちにお土産に1本ずつ持ってきてくれた。お友達には「毎年飲み会やろうZE!」と伝えてきたとのこと。いいねいいね。来年も飲みに行くといいと思う!国産マツタケなんて初めて食べるよ…。どうしようどうしよう。今の上司はお土産を買ってくるのが大好きな人で出張のたびにお菓子を買ってきてくれ...

左サイドMenu

過去の記事

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。