キャンチョメは相手の精神を直接攻撃できる手段を身につけた。
ガッシュの仲間のうちでもキャンチョメは特に強くなり
その強さが慢心を呼び、戦いのさなかフォルゴレに諌められる。
「わたしはカバさんになりたかった」と言うフォルゴレ。
「ライオンの方が強くてかっこいいよ」と言うキャンチョメ。
仲間を守る為に強くなりたかった、と言うキャンチョメには
どうしてフォルゴレがカバさんになりたかったかが理解できない。
そんなキャンチョメに、フォルゴレは昔のことを語る。
強さだけを頼りにして生きて、独りぼっちになってしまった。
そんなときに、カバさんの牙に小鳥がとまるのをテレビで見た。
自分はカバさんになりたいと思い、それ以来今までずっとそうしてきた。
愉快なスターになった今でも、両親は自分を恐れて近づかない。
カバさんは、子供を守る為ならライオンより強くなれる。
そんなフォルゴレにキャンチョメの心が動き
ライオンのような戦いをやめ、敵とも和解するのだけれど
その隙を狙ってやってきたほかの魔物に
キャンチョメとパピプリオの本が焼かれてしまう。
号泣しながら別れを惜しむフォルゴレとキャンチョメ。
そして魂になり魔界に帰るキャンチョメ。
「きっとガッシュが王になって、皆を元に戻してくれる」と
後に残されるルーパーを元気付けた。
読んでいて涙が止まらなくなった。
ここがパチ屋だということも気にならないくらい涙があふれる。
ガッシュの破壊力すごすぎ。
帰りに旦那がスニッカーズを箱でくれた。
箱でスニッカーズをゲットできるなんて夢のよう。
ダイナムはいいところだなあ。
夜食にスニッカーズを食べた。
部屋が寒いからスニッカーズはがちがちに固まっていて
歯が折れるかと思った。

私はここにいますよ><って ひろ が漢字違うから別人だw